2007年3月6日火曜日

鯰の利用についてw

namazuはドキュメントのインデックス化そして検索です。 現段階における研究室の文書検索そして、ダウンロードを可能にできるようにすれば便利なんじゃないの?なんて事を思いつきました。

例えば、
あのファイルサーバに入っているデータを検索、ダウンロードとか。
データアップしたいねー。データをアップさせるようにする。など。

無論、最初はそんな事したら危ないからまずは、共有サーバにsmbサーバを構築してやるって言うのが定石ですね。 というわけで、namazuを利用してドキュメント管理をするサービスを作ってみましょう。

が、しかし、アクセスしてみたところそれができない事が判明。
あっ。そういえば先生が言っていたファイルのロックってここで使えるよね? あぁーそうか、ここで使い道がでてくるんかぁー でも、最初からちゃんとしたの作る自信なんてかけらすらないのでまずは、データをコピーしてからやってみます。

って言う訳で明日は研究室行きだね。 明日行く予定だったところも全然見当違いなところだったしぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿