2007年4月29日日曜日

携帯からの投稿にかんして

タグ付け等のやり方は分かりませんかgo@blogger.comで登録されたアカウントでブログに登録するように変更になったみたいです とりあえずメモです

2007年4月26日木曜日

SPADA購入

さて、自動二輪免許も取ったことだしということで、NSR50を黄色にした訳ですが、ここで重大ニュース発表です。
タイトルにも書いてある通りVT250SPADAを購入することにしました。動機は下記の通りです。

  1. 加速がたりない
  2. 耐久性がたりない
  3. ポジションがきつい
  4. NSR50だと小さいからと馬鹿にされ無理な追い抜きをされがち
  5. 消耗部品が高い
各部分について説明を付けていきます。

1と2っていうのはツーリングにいったときに思ったことです。ほかの部分との兼ね合いで遠乗りするときにはやはり50ccという壁大きいと思います。そのときにツーリングに一緒に出ていたメンバーは2人ともHornetというバイクです。250ccでは速いバイクなので追いつくのにやっとという感じでした。 下りでは勝てる気しないわけでもないですが。

3.4.5というのは前々から思っていたことです。小さいためにポジション的につらい訳です。NSR250とは比になりません。遠乗りしたらそれがいたい程よく分かります。
消耗部品等もNSR50はSPADAより1000円くらい低いくらいで正直ほとんどメリットがありません。 返ってシリンダーとかの交換頻度を考えるとSPADAがやすくなります。
ほとんど乗らないということでしたら、SPADAよりNSR50の方が全然安いと思いますが。
小さいからということでの追い抜きはしかたがありません。 峠で走っているとそういう車によくあいますから。。。。。

以上の理由はNSR50に対してかなり理不尽であることは分かっておりますが、他のオーナーの方にもらってもらうことにします。 もし大学で、知人で欲しい方がいたら5万では譲るつもりです。 後ろのブレーキのOHのみまだ終わってないのでせめて、、、という感じではありますが、、、

2007年4月11日水曜日

今まで

mixiでどうも俺の日記の更新がされていないと思ったら、Bloggerから読ませているデータはatom形式でRSS形式じゃなかったということでした汗
急いで事実確認と、その対処法を調べてみると何々?「Bloggerのフィードリンクはatomであってrssではない、?alt=rssというのをつけるとrssではかせることができるとな。
まずは、テストでやってみています。 mixiの仕様上4時間以内にはちゃんと使えるようになっているそうです。 これでコメントがふえるといいねぇ。

2007年4月1日日曜日

メールの書き方について

この時期いろいろと企業を回っていると説明会のことについて聞きたい時にメールしたり、2次面接の打ち合わせ等でメールすることが多いと思いますが、そのときに皆さんはちゃんとマナーは守っているでしょうか?言葉遣い等は私もちゃんと使い分けたり、適切な言葉を使えているかどうかというのはわかりませんが、メールを書いたりするときにはそれなりのマナーがあるのでそれくらいは覚えておいたほうがいいと思います。

まず、御社と貴社の使い分けから
相手の会社に対しての言葉として御社と貴社がありますが使い分けがあるそうです。
文書であらわすときが貴社 言葉に出すときが御社だそうでそうです。
これは、貴社だと帰社などの言葉がありあいまいになるということで使い分けるということなので覚えておくといいと思います。

次にメールのマナーについては、
http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/closeup/CU20061025A/index3.htm
こちらのほうでメールの書き方については丁寧に書かれているので参考にしてみてください。
実は今説明会を受けたい会社へメールする前に一度みていたらいろいろと引っかかるところが出てきましたので、この記事を書いているしだいです。

というわけで、皆さんも就職活動がんばってくださいね。