2008年11月17日月曜日

えっと、バイトが決まらない

バイトが決まらなくて「(´・ェ・`) 」な状態のtlunaです。

工作機械を扱う現場に紹介とはなりましたが、そこの方では、技術のある人間を育ててその会社の未来を担ってくれる人を捜す為に派遣会社に募集をかけたようです。 どのような方が見られるか分からないのは一般公募でも一緒なのですが、派遣にもこのような使い方が有るのかぁと正直驚きました。
技術をつけて会社の未来を担ってもらいたいとの事でしたので、その仕事は私はする事が出来ませんでした。 その会社の未来。分かりませんが、つぶれる事も無いと思いました。 私に時間があって次の就職先が決まっていなかったら私はこの会社を迷わず選んだと思います。技術も身に付くし、仕事内容が前から興味が有る事でしたので、私自身試しにトライしても良いんじゃないかな?と思ったくらいですから。

さて、バイトが決まらないと嘆いているだけでは仕方が無いので。一件の保留以外にも面接を受けてみるしか手は無いなと思い、他の仕事も探しているのですが、私個人的に工場勤務は嫌いです。 工場勤務と入っても車とかの工場じゃなくて、食料品の工場です。
飯塚の方では、工業製品を作っている所が少ないんでしょうか。 そういう案件を目にする機会が少なくてこういう時には(´・ェ・`) としてしまいます。 体も動かせるのにぃ。
なぜ食料品の工場が嫌かというと 体を動かす事が少ないからです。 一定の場所にとどまってそこでものが流れてくるのを待つ。 そういう仕事は正直発狂しそうになります。
忙しい時は良いんです。 体動かせますから。 問題は暇になった時ですね。 暇になったら運動量も移動量も減ります。 立っているだけに近い状態は耐えられません。


あっ。そうだ。今のうちにIRCのRFCを見ておこう。

3 件のコメント:

  1. そうなんです。NEETなんです。
    仕事ください。

    返信削除
  2. 工作機械は使い始めは楽しいけど、慣れると単調な作業になってきますよ
    まぁでも、空いた時間に自分の欲しいもの作れるのは魅力かも
    http://steelseries.jp/products/accessories/cordholder
    こんなのなんか簡単に作れますしね

    自分は今、学校の鋼材を置くためのでっかい棚みたいなの作ってるんですけど、めちゃくちゃきついっす
    今日も2,30キロぐらいの材料運ぶ→溶接→運ぶ→溶接→・・・
    こんな寒い季節なのに汗かいて死にそうでした

    返信削除
  3.  前々から工業高校で機械科の人がいろいろなパーツ使ったり、棚をガンガン学校の鋼材で作っているのをみて「いいなぁ。」と思ってました。
     私の方も大学に来てから金工室に出入りする機会はあったのですが、自分の時間配分の悪さから旋盤の技術を学ぶ事が出来ませんでした。

     あと、機械って三角関数やら使うんですね。。。 知らなかった。 もしかすると、下手なプログラマーより頭で作業する事が多いのではないだろうか。と思った一日でした。

    返信削除