2008年12月13日土曜日

もしかすると、、、

Subversionで例の
svn: Expected FS format '2'; found format '3'
ってなるのってもしかすると、
時の経つのは早いもので。 - railsでhogehogeを作ってみる。:
この方の日記と原因が一緒なんじゃないだろうか。。。。
パスが通ってないからExpectされるフォーマットとは違うフォーマットなんだけど?って言われている可能性がある。

なので。試してみる。

hogebook% svn co svn+ssh://localhost/var/hoge/hoge
Password:
Password:
リビジョン 0 をチェックアウトしました。

うん。できた。

sshを使って通信するときはどこのPATHが読まれるかが肝ですね。
これ以外の設定法はどこかにあるだろうな。 じゃないとこれ最新のシステムをくんだときにもとからsvnはいってて/optとかに入ってたらアウトだもんな。 時間を見つけて書くとします。
それよりも、MIDさんからもらったファイルをまだみてない。

例の下のC言語のファイルです。

そろそろ働けアルバイターになりますので、環境設定だけは済ませておいてあとは勉強するだけにいそしみたいです。
なので、今週末まではFreeBSDに対する勉強(BDS HandBook)と基本情報の勉強で手がいっぱいになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿