2009年6月15日月曜日

非windows環境を目指して。

 ゲーム機はwindowsしかないけど、やっぱりその他のマシンはwindowsでやると面倒な事が多いので。
やめます。windows

windowsプラットフォームでしか動かない物は諦めるとして、windowsベースで行う作業って言うのは文書作成(MSwordと、ゲーム)のみに限定。
linuxを使う技術だったり、unixを使う技術だったりを磨いて業務に活かそうと思う。
業務に慣れるのってとっても大変だけど、いざ慣れてきて技術的な物が追いついてなかったら大変だし、日頃のなれって大きいと思う。
windows環境でしか作業した事が無い人って言うのはやっぱりwindows以外だとポテンシャルを発揮できないことがおおい。
本当にできる人って言うのは、1週間くらいで使いこなしたりするんだろうけど俺の場合はそこまで出来る訳でもない。

だからこそ、道具を限定して崎の業務にいかす事を考えた。

というわけで、windowsベースでしか動かない物は基本的にきる方針でいきます。

 ventも仕方ないね。wineを使った物でも動かないんだし、諦めてきるしか無い。


と。がーって書いてみるテスト。

残タスク

  • phpをつかえるようになってみる。
  • 応用情報を受かるくらいになってみる。
  • macでphpをつかえるようにする。
  • googlenewsでRSSを取ってくる方法を調べる(プログラムは作成しない方針で)
  • 本当に家計が心配なので、家計簿ソフトで使いやすい物をwebベースでつくってみる。
  • phpを使いこなせるようになってみる。
  • ajaxをつかえるようになってみる。


0 件のコメント:

コメントを投稿