2010年3月1日月曜日

自分の発言に素直な気持ちと責任を

発言には皆責任が伴うそれは大人も子供同じ
自分は何かを勘違いしていたみたい 頼まれた大きな仕事さえこなせば誰も文句は言わないし人生は安泰なのだと
確かにそれだけこなせば誰も文句は言うまい いったとしてもそれは期待に満ちた激励であると受け取ろう
でも自分は?そこで一番当事者であるはずの自分の声はきちんと反映できているのだろうか?
自分も含め反映出来ていない人はかなりいるんじゃないか 特にこの不景気 やりたいこと以外の仕事でも容認している人は多いと考える
かなうことならほかの仕事がしたい そう思う人も多いはず
転職が可能であれば転職しているけど出来ないから諦める
やりたいことがあってどうしても諦めがつかないばあいどうしたらいいのだろう
答は簡単で抜け出すか諦めるか 二択のうちどっちかをとればいい
簡単な話ではない悩むと思う でもそうしない得意が残り結果がついてこない そう思う

0 件のコメント:

コメントを投稿