2010年6月24日木曜日

お金がきついので

マックブックに接続していたBamboo FUNがスクロールで以上をきたしましたので、
マウスに切り替えることにしました。

私の環境では、マックブックは発熱の関係上どうしてもメタルラック側に置かないといけないため、マウスパッドはちゃんとしたものが必要でした。
しかしながら、マウスパッドをちゃんとしたものを買う余裕がないため、次のようなことになりました。



これでマウスが使えるようになりました。。。。。

PC周辺機器では、これが一番安いですね。 新聞紙(読み終わったのでただ)+落書き帳(もらい物)+両面テープ+ホチキス
どこの家にもある材料でなんとマウスパッドができてしまったではありませんか!
落書き帳は新聞紙の上に引きましょう。 じゃないとセンサーが誤動作を起こして大変なことになります。

でも、これって普通使っているマウスパッド(ちいさいやつ)よりもはるかに使いやすいです。
しいて難点を挙げるとすれば、四方に使用したホチキスがマウスが触れるとがりがりすることくらいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿