2011年9月8日木曜日

Bloggerのインポートって

XMLインポートは完了しましたが、Bloggerのインポートの動作って上書きなのか、そもそも単に追加するだけなのか気になるところ。

その辺はあいまいにしたままデータを移行しました。
https://github.com/tluna/tluna/tree/master/ruby/convert/xml-missmatch-export
作成に使用したコードは上のやつ。
すべてのxmlをはいてくれるわけではないので、途中こぴぺしました。
libxml-rubyで要素の追加をDocument.stringみたいな感じで出来るのかどうか不明だったのでこの形で終了。

インポートが終了したら、次はインポートしたデータの公開作業ですね。 下書きのままになっているので素敵なくらい吟味できます。

2011/9/9追記 動作したところを見ると、追加ですね。 ただ、要素の持っている日時を判定して追加してくれるかまでは確認していません。(おそらく見ているはず。じゃないと、記事の並びが別のものになっているはずなので。)

0 件のコメント:

コメントを投稿