2011年9月29日木曜日

tumblrを使ってみた

tumblrを押している声は前々からありましたが、最近tumblrを勧める記事が多かったので重い腰を上げて使ってみました。
記事としてはこちらの記事が一番親切に書かれているかもしれない。
本当は超簡単!ゼロから始めるTumblrの使い方 | nanapi [ナナピ]

気になるのは、なんでリリースされてから結構たった今になってtumblrが注目されてきたのかが分からないです。
使い込んだことがないのでわからないのですが、、delicious.com(こっちのサービスの方がわからない)とかと趣向が似てくる感じに思えた。

twitter + blogな感じがして、使い込むと「もう、tumblrでいいよね。」ってなりそうなのがこのブログの内容をまたtumblrにあげてやらないといけないのかとか。色々考えるわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿