2014年8月1日金曜日

分からないと伝わらないことって多いですよね。

どうも、 t1unaです。

最近の出来事なんですが、コマンドを入力している時に

A: なんでyを押下するんだい?
ME:コピーするか?って聞かれているからです。
A:最初に\つければいいのに
MEの頭の中: 

cp xx xx \

cp xx xx \


これは知っている


cp xx xx

\cp xx xx 


これは知らなかった。


なので、えっ?これでいけるんですか?


急ぎの作業中のことなので、試す間もありませんので聞きました。


知らないと伝わらないこと多いですよね。


私は上の時には、理解自体が間違っていると判定していました。

なので、


cp -f xx xxってすればいいんですよね?


ってそういうやりとりになっちゃいまして。



答えは、どちらも確認しないので、結果的には同一になるんですけどね。

ただ、一行で済ませられるので、コピペで!っていう時には指示してもらった方が絶対いいいですよね。


というわけで覚えておきましょう。そうやって前に進んで行けばいいです。。。といい聞かせつつ


最近、会社のOSって開発サイドなら、linuxでもいいんじゃね?とか思う今日この頃

0 件のコメント:

コメントを投稿