2018年4月1日日曜日

ヤフオクで購入したタイヤをはめようとしたらとんでもないことになった話

前回購入したフロントとリアのタイヤセット。

フロントは現在もちゃんとついているわけです。

車検を控えてリアタイヤ交換しようとしたのですが、問題が発生しました。
交換方法は、これです。

作業中に感じていたのですが「タイヤが非常に硬い。 とんでもなくかたい」

んで、これが不幸に引き金になりました。

上記の方法を試していたのですが、なかなか入らなかったので普通に組むことにしました。
ですが、残念ながらそれでも入らなくて頑張っていたら

気づいたらホイールが外側にビートが出てしまった。 のです。
それでにっちもさっちもいかなくなってタイヤ専門店に行くことに。

そこで分かったことなのですが、このタイヤ「13年前製造ですよ」

やべーよ。これフロント変えるときにはちゃんとした中古を入れなくては。(中古なんです)

というわけで、原因もわかったところで次回のタイヤ交換は頑張ってみることにしましょう。
今日は少しだけツーリングに行って帰ってきましょう。

あぁ、そうだ。 現在ヤフーオークションが障害になってるようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿