2018年5月1日火曜日

キャンプツーリング四日目

今日も早めに出発しました。

キャンプは同じところにはろうかと思いましたが、やはり次の目的に合わせて移動することに。
新しいキャンプ地もめぐり合わせですからね


12時辺りに行くとして、まずはツーリング進める。

お土産を買うとしたら白浜かな?と思ったので、白浜へ、途中串本寄ろうと思うの。

なんか途中、道の駅見つけてそれっぽいから散策しようか?思ったけど、何もなくて写真だけ撮ったんだ。。。

こういうときに、落胆するから私は道の駅になかなか寄らない。


串本から白浜までの写真はないけど、かなりツーリングする上ではおすすめのツーリングコースです。

なんてったって、海があるのに道がくねくねしているんですもの。
普通海のツーリングルートなんてほとんど海が見えなくて高低差なしのまっすぐな道しかない。

たまらなく退屈。
ここはいい。 今まで、ツーリングは、九州、長野の一騎打ちかと思ったけど、かなりいい。
私の中では三つ巴。

ちなみにワーストワンは佐賀。

途中三段壁の文字が見えたから三段壁に向かってる途中に、恋人が多く集まってたから何かあるのかなー?と思ったら何もない。。。

おもんねー!



三段壁に到着して真っ先に購入したのはこのソフトクリーム。 作るときのあれは、ゲーセンにあるソフトクリーム作るのと同じでした。

味は確かに梅。しかし、ほのかな梅のさっぱりした香りがあるだけで、酸っぱくはありません。

ファンが増えるのはわかります。

 前に来たときにもあったんだろうけど、交番がユニーク
ただ、位置づけ的には、命の電話と同じっぽい。

そして、その自殺の名所にある、恋人の聖地。
私のときにはなかった!

ここから三段壁の地上から見た写真です。
エレベーターには毎回乗りません。






次にお土産の柚子モナカを買いにお店へ
幸梅漬本店。
しれっと、有田みかんのアイスがあったので注文。

食べてばかりだ。



そして、昼に来ようと思ってた。とれとれ市場。

 刺し身食べようと思って来ていたから、並んだときに見えた赤貝と、エビを取ったあとにチラシがあることが判明。

こんなに頼む気はなかったけど、寿司なので戻すのいやらしいか?思ったんで、そのまま食べました。

んで、感想なんだけど、ここの寿司の鮮度落ちていない?不味いんだけど。
回転寿司で回りまくった感じします。
おかしいな。和歌山の人は鮮度に敏感なはずなのに。
 店内はすごい人だかりです。
注文も列をなしていました。

 んで、到着しました。
山の家 おいし
キャンプ場もやってる?というていなのかな?

キャンプ場からの眺めは最高ですよ。
ここはまた来たい。


そして、テントの下にひく、グランドシートもとい、ブルーシートを買いにいつものコメリへ。
いつもお世話になってます。

 そのあと、今日の締めとなります。温泉へ。
かなや明恵挟温泉へ。

ここは安いし、いい。




風呂終わりが、18:35
キャンプ場までは、一時間かからないか?くらい。

ただ、キャンプ場から有田へ向かうルートで裏道的なルートは車の人は使わないほうがいい。
バイクの人も気をつけていこう。

ただでさえ狭い道が何故か、三分の一消えてるんです。

落ちたら崖なんで、かなりヤバイです。

P.S. 昨日は、サンダルを紛失しましたが、道路にブラが落ちていたときはとても不思議な感じがしました。
またお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿